

。。。。。

((ヾ(*ゝ∀・*)ノ☆゚+.こんにちゎ゚+.☆

今日は 天気がよくないです><  こんなに曇ってると。。。なんとなく嫌~な気分にw^^;

ま それよりもDOLして遊ぼうっとw(オイオイw



先日のマルセでの陸戦大会を覗きにいきました(≧▽≦)ノ

たまたまジェノヴァに居てたので マルセなら隣だしって感じで移動w

着いて広場見てビックリw なにこの人の多さw∑((((((゚д゚;ノ)ノ

陸戦って こんなに人気あるんだなぁってw 改めて知りましたw(≡ε≡;A)...

見てると 色々と馴染みのある お名前の方達がw^^

とりあえず 先に見つけた舞瑠子さんに挨拶 そして蒼井さんにも初めてだったので ご挨拶だけ^^;

リョーマさんは 試合中だったので 声かけられず^^;

あの多さでログ流れるの早くて@@; 声かけられても分からない状態でした(。-人-。)

もし話かけて頂いた人がいらっしゃれば この場をかりて(。-人-。)   残念なことにSS撮り忘れてました(T▽T)

この後ジェノヴァに移って 商会の方達と海事をw

ジェノスクを 超久しぶりw

それと初メンターを@@ なんでもメンターポイントが貯まるとのことです(´・ω・`)

このときのメンバーが 引率サッツさん、私、ベントさん、17さん、もこさんの5名^^

ベントさんが 海事LV低いので皆でメンターを^^

すると メンターかけるとLVと持ってるスキルのランクが全てマイナスにw@@

メンター
ベントさんにメンターを ポチッと

すると。。。。。。

メンター2
全員が ベントさんと同じLVに@@

知らなかったぁ@@ メンターってこう言うことだったのねw

メンター3
いざ出発~^^ 今回はガンボです^^

補足して戦闘に。。。。。

メンター4
あれ?なんか変って思ってたら大砲が1つしか使えて無いw><

これには ビックリしましたw

すべてにおいて変わるのだとw まぁたしかに 同じ用にしなきゃメンターの意味ないよねw(-∀-`; )

メンター5
こんな感じでポイントが^^(なぜかポイントって言葉に惹かれちゃいますw

今回は 海事LVが1つしか上がらなかったけど^^; あ ベントさんがね^^

また時間とか合えば 参加してもらって 海事あげましょうね(≧▽≦)ノ

たまに海事すると楽しい^^

今回は 引率していただいたサッツさん^^ ありがとうございましたm(*-ω-)m

もこさん、17さんも普段海事しないって言ってたのに 付き合って頂いて ありがとうございましたm(*-ω-)m

ベントさん(●o≧д≦)o頑張れェェェ♪




最後までご覧頂ありがとうございます(*^▽^*)



でわでわ(。>ω<。)ノ またねぇっ




冒険

コンニチ(∩・∀・∩)ワァー♪

良い天気が続いてますね^^ 最近はDOLにインして そのまま放置にw そして出かけて忘れてる状態にw(-∀-`; )

最近は やってないけど冒険クエって やれば面白いですよねw

発見物が増えてくれば見るのも楽しい(≧▽≦)ノ

それと リアルに再現されてますよね@@

最初は冒険なんてぇ~って 思ってましたけどw

やれば これが あら楽しいってww

色々発見できるしねw(≡ε≡;A)...

冒険クエ1
冒険クエ2
冒険クエ3
冒険クエ4
冒険クエ5
少し前のSSだけどw

クエこなしてるけど 中々発見物も増えないw(-∀-`; )

ま 少しづつ増やしていきまーすw(≧▽≦)ノ





いつも最後までご覧頂ありがとうございます(*^▽^*)




でわでわ(。>ω<。)ノ またねぇっ

生産会

ヾ(@⌒ー⌒@)ノ オハヨウゴザイマース

今日もよいお天気です^^ 洗濯日和ですね~w^^


昨夜、商会での生産会に^^ 

毎月の納品物 今回は「盟約の美酒」造りにボルドーへ(≧▽≦)ノ

造るのはいいけどw 材料集めが手間ですw(-∀-`; )

今回は 3名でw(いつもは、もう少し集まりますw モアちゃん、リサさんお疲れ様でした~♪゚*。(b・∀・b)。*゚

途中からサッツさんも応援に駆けつけてエールを 頂きましたw(w´ω`w)

お二人が 材料の蜂の巣とラム酒用意してくれてたので(。-人-。)

生産会
こんな感じで生産会をw:*:・'゜ (〃ゝ∇・)ゞえヘッ♪

スキル上げしたい人には もってこいですね(≧▽≦)ノ

モクモクと美酒着くってw 2000個できました(*´艸`*)

これで商会員全員の分ができました(✪ฺܫ✪ฺ)

あとは できた物を配るだけw

また来月も生産会よろしくお願いします^^




いつもご来場の皆様最後まで読んで頂き ありがとうございましたm(*-ω-)m




でわでわ(。>ω<。)ノ またねぇっ

支援

こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃

今日は 朝から天気よかったです^^ 午後から天気悪くなるって言ってたけど 雨も降らずよかったです^^

今回は 商会の人の支援に^^

縫製上げで 待ち合わせの場所に^^

最初の頃は フランネルから作っては その場売りで^^;

王道は イング人だとエディンバラからスタートして LV10までは もくもくと羊毛をフランネンルにw

繊維取引ないと 厳しいです><

LV10になれば オスロに移動(w´ω`w)

やっとレースを 編めます^^

これもできれば その場売りでwフランネルよりは いいかな?w

支援
こんな感じで^^

今回はまだ レースまでだったのでここで 一度終了でした^^;

次回も 支援について書けるカナ^^



いつもご来場の皆様ありがとうございます(*^▽^*)



でわでわ(。>ω<。)ノ またねぇっ

。。。。。

こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃

今日は 朝から雨です>< まだ止まないですね><

今回は ペットでも^^ このDOLでもペットが飼えるw

一番最初に飼ったのがニャンコでした(w´ω`w)

なれれば バザについてきますw

いくどとなく見てきて 私も欲しいなぁって思ってたんですよねぇ(-∀-`; )

でも 買っても飼えないってか 飼えるけどバザに来ない(´・ω・`)

どうして?色々調べました(-∀-`; )

餌を上げてなつかせる。。。。

餌?えさ?エサ?esa? 何の事だぁ?@@

で ようやく判明して いざエサを買いにw・・・・・

売ってないのですよ><これが(T▽T)

よくよく調べれば 作れることが判明@@;

調理と保管だったかな?必要だってw

まぁ 運よくどっちもクリアしてたかな?w とにかくできましたw

それを適当に食べさせて^^ よしこれで来てくれるんだって 勝手に思い込みしててw

なんだかんだで ようやく横に来てくれましたwヾ( 〃ω〃)ッ

そのときのSSはないけどw

その後 何匹かのペットを変えて 今は。。。。。。

ペット
この子にw(≧▽≦)ノ

実際横に座ってると威圧感がw

でも可愛いから許しちゃう(≧▽≦)ノ

あと 気を付けないといけないのが アパランク><

これが足りてないと ランク4のペットは飼えません(T▽T)

餌代もバカにならないおw(≡ε≡;A)...

座ってる姿は可愛いよ(✪ฺܫ✪ฺ)



いつもご来場の皆様(人´∀`)アリガトー♪



でわでわ(。>ω<。)ノ またねぇっ

南蛮

ヾ(@⌒ー⌒@)ノ オハヨウゴザイマース

今日は朝日が眩しいくらいの お天気ですね(≧▽≦)ノ うーん お出かけしたくなるなぁw

それに今日メンテだし^^; うん 出かけようっとw



で 今 南蛮しにきてます@@

遠い。。。。。遠いよぉ。。。。。。w

もっと移動が楽だったら どれだけいいのかなぁ><。。。。。。。。。。。。。。(きっと皆さんも同じことを。。。w

まぁ 言っても仕方ないことだけどw 言いたいよねwヽ(`Д´#)ノ

EUに戻るのどうしようかなぁ。。。。 とりあえず ここで落ちちゃおうっとw

離籍中
おすましだけど 離籍中w^^;

いつも思うんだけど 離籍してるとき名前の横に離籍中って分かるようになればいいのにね^^

エモされても 離籍中だと返せないw

チャットも挨拶されても返せない><

コーエーの人が偶然みてくれてないかなぁw^^;


いつもご来場の皆様 ありがとうございます(*^▽^*)



でわでわ(。>ω<。)ノ またねぇっ

スキル上げ

((ヾ(*ゝ∀・*)ノ☆゚+.こんにちゎ゚+.☆

良い天気ですね^^ でも風が冷たいぃ>< 皆さんも風邪には きをつけてくださいね^^;

今回スキルあげを 少し前に やったんだけど^^;

美術と開錠を><

このときは 地図を用意して頂いてので助かりました(^人^)感謝♪

本来は ちゃんと書庫で美術の本読んで 地図をだすのですけど^^;

場所はナポリの教会で(w´ω`w)

ナポリ教会 美術上げ
こんな感じで発見です^^b

この後報告して終了です^^

これを繰り返します^^; 一人より艦隊でしたほうが効率いいです^^

それに 艦隊でのほうが楽しいですよぉw

これから する人達は ちゃんと頭痛薬も 持っていってくださいね~w^^



いつもご来場の皆様 ありがとうございます(*^▽^*)




でわでわ(。>ω<。)ノ またねぇっ

SR

ヾ(@⌒ー⌒@)ノ オハヨウゴザイマース

今日は あいにくの雨。。。。。 気分がめいるなぁ><

昨夜、南蛮でお金が少し貯まったのでSRしに^^

愛船ちぇけろっぱー(茶クリ)をG3に するぞぉ~っと 一人でいきまいてたのですけど。。。。(≧▽≦)ノ

結果。。。。。。。。。。。。。。。。できないってか できるかぁ~~ヽ(`Д´#)ノw

どうしてかって言いますとぉ

ほんと 最初わからずに茶クリを作っちゃって>< わざわざカリブまで船体作りに。。。。。。;;

で それを素材船に。。1回目。。。×  2回目。。。。×

(。-`ω´-)ンー2回目終わってすでに100M近くw@@ウソ━━Σ(-`Д´-;)━━ン!!

これを続ければ破産だって思いw

他に方法はないのかなぁってw

そだ よく皆さんが解体がどうこうのって言ってたような。。。。。。

他の大型船をG1にして解体。。。。。部分設計図50枚?なにこれ?

使い道が分からないような設計図貰ってもなぁ。。。。(-∀-`; )

(。-`ω´-)ンーやっぱ詳しそうな人に聞けばいいのだってw(普通気づくよね。。;;

・・・・・・確認中・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・確認中・・・・・w

なるほど(ノω<;)ってことが判明w

で早速トライ・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・トライ中・・・・・・・・・・・

え@@2回目でG1できた・・・・ウソ━━Σ(-`Д´-;)━━ン!!

あんなに苦労してできたG1が。。。。

またも偶然かと@@ 思ってたけど 何回かしても1回、2回できることもあるけど 

そんなにかからなく出きることが分かったような^^;

それでG1でできた船を2隻リビルドして。。。。。。。。。。ヾ(≧∇≦*)/やったーG2成功

思わず商チャで言っちゃいました><

それで このできたG2の船をちぇけろっぱーにw@@

・・・・・・・・リビルド中・・・・・・・・・・・・・・・・

フフフw できまましたw G2に(≧▽≦)ノ

ヾ(≧∇≦*)/やったーこの勢いでG3までって。。。。。。。。。。。。。。。

ここらが さらに大変に><

何度G2の船作っても失敗続き 手持ちの資金も底つきかけ。。。。。。

やばい∑((((((゚д゚;ノ)ノ 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・断念(ノд・。) グスン

さすがに 手持ち0ドルはまずいと思い 20Mほど残しました(T▽T)

これでまた 南蛮にいかなくちゃ~(≡ε≡;A)...

SSですけど ムキになって作っていた為 撮る事すら忘れてましたw><

G2からG3に上げるのも大変です(≡ε≡;A)...

たぶん この辺りで設計図を使えば変わるのかなぁってw

そこまで頭が回ってなかったです(-∀-`; )

今回は ここまで^^; また次回報告できればってw



いつもご来場の皆様 ありがとうございます(*^▽^*)



でわでわ(。>ω<。)ノ またねぇっ

レース。。。

ヾ(@⌒ー⌒@)ノ オハヨウゴザイマース

まだ外は 真っ暗w まだまだオネムの時間のはずだけどw こんな時間にDOLしてまーすw

この間のレースですけどw^^;

あっという間に順位が。。。。。。。

ショック
13位だってw(ノд・。) グスン

正面向って言われるのって 辛いよぉ。。。。。。。。(T▽T)

もっと優しく言ってよねwヽ(`Д´#)ノ

って 出航所案内人にぼやいてみましたw^^;

さぁ どこまで下がるのかなぁ?w∑((((((゚д゚;ノ)ノ




いつもご来場の皆様(^人^)感謝♪



でわでわ(。>ω<。)ノ またねぇっ



衣装

ヾ(@⌒ー⌒@)ノ オハヨウゴザイマース

今日も良い天気ですねぇ^^ どこかに出かけたい気分ですね(*´艸`*)

着ていたカウボーイの服も少し飽きてきたので(-∀-`; )

ちょっと衣装チェンジでもw

衣装1
こんな感じで装いも新たに゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。

衣装2
斜めから^^

ずいぶん前に頂いたのですけど^^; 重ね着できるようになって耐久減らないのがいいですね(*´艸`*)

これでブーストもつかえれば最高なんですけどw(≡ε≡;A)...

このDOLって 女性キャラが着れる服の種類少なくないですか?

もっと種類増やしてほしいですね><

暫くはこの格好でw


いつも来て頂いてる皆様 ありがとうございます(*^▽^*)カンシャ



でわでわ(。>ω<。)ノ またねぇっ

ロンドン - ラグーザ

ヾ(@⌒ー⌒@)ノ オハヨウゴザイマース

今日は 曇ってます><  アア元気がぁ減っていくぅぅ~w



今回レースに参加してみました^^

ロンドン~ラグーザ ちょっと遠いなぁ@@

何分かかるか わかんないけど^^; 私の愛船?(で いいのかなぁ?w

前の日にSRしてなんとかG1にして 加速強化つけて^^

試験走行も兼ねて今回のレースにw

いざロンドンの港からスタートして・・・・・・

・・・・・ん いい感じで進んでます^^・・・・・・・・・・・・・

・・・ファロ辺りでまだ6分@@・・・・・・これは・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・すごく快調に進む私の 愛船ちぇけろっぱー改・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・問題は シラクサこえてから><・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・気持ちいいほどの追い風が・・・・・・・・・・・・・・・

・・・イオニア海から向い風に><・・・・・

・・・・後少しでゴールのザダールなのに・・・・・・・・・・・前に進まない;;・・・

キャー まにあわない・・・・・・と同時ゴールでした^^;

ほっ(-∀-`; )

結果は・・・・・・・・・・・・・・・

レース ロンドン~ラグーザ間
オォォ♪((*゚゚∀゚゚*)) 暫定4位に∑((((((゚д゚;ノ)ノ

ちょっとビックリでしたw(*´艸`*)

まぁ暫定だから順位はかわっちゃうだろうからw

ちぇけろっぱー早い@@ SRで加速強化つけて正解だったかも(*´艸`*)

自己満足でも いいのだw^^




でわでわ(。>ω<。)ノ またねぇっ

.......

((ヾ(*ゝ∀・*)ノ☆゚+.こんにちゎ゚+.☆

今日も良い天気です^^

外も暖かくなってきて お散歩とか気持ちよさそうですね^^

お弁当持って公園で食べるのもいいなぁw^^

散策とかして 何か見つければ冒険みたいだしw

知らない道を はけーんしたときって 少しドキドキしちゃう(*´艸`*)

小さかった頃が懐かしく思うなぁw(w´ω`w)

あの頃って 男の子と一緒になって 探検とか冒険をw(-∀-`; )

いつのまにか そんなことも忘れちゃってる自分がいてたりして。。。。。。。^^;

DOLも今日は メンテだしなぁ。。。。。。

13:30まで。。。。。。

はぁ(-∀-`; )

ブログ更新で時間潰しw

いつも来ていただいてる皆様 ありがとうございます(*^▽^*)ノ



でわでわ(。>ω<。)ノ またねぇっ

偶然・・・・

ヾ(@⌒ー⌒@)ノ オハヨウゴザイマース

今日も よい天気です^^ 風がちょっときついけど>< 洗濯物が乾くの早そうw



今朝 偶然にロンドンでフリーズしてる 舞瑠子さんに遭遇しました^^

こんな身近で お会いできるとビックリですw

舞瑠子さん
ちょっと交易所のおじさんも 飛び入り参加でw

こんな感じで パシャw

ちょっと構図悪すぎ><

慌てて撮ったから しかたないかぁ。。。。><

同じ鯖の ブロガーの皆さんとなら 会える確率が高いのかもw^^

お会いしたときは よろしくお願いします^^

舞瑠子さん (人∀≦+))「有難う御座いました♪」


でわでわ(。>ω<。)ノ またねぇっ

過去ネタ。。。

コンニチ(∩・∀・∩)ワァー♪

週末って なんだかウキウキしちゃいますw(*´艸`*)



今回は、以前撮ったSSがあったので そっちを貼りますね(-∀-`; )

各街に皆さんも投資してると思いますけど^^

トップの方達って凄い金額を投資してるので ビックリですよねw

大投資戦とか何度かしましたけど すごい手間ですw

往復しなくても 何度でもできれば楽なんだけどねw じきに勲記も溜まっちゃうしw^^;

投資 サマライ
サマライにて

これも 最初の頃はこんなに投資してなくて なんでこうなったのかなぁ?w

お金に余裕ないのにねぇw(-∀-`; )

懲りずに

投資 ハバナ
またまたやっちゃいましたwハバナでw

でもでもね ランクに載るって 少し気分がよかったりしてwヾ( 〃ω〃)ッ

撮影当時(いつだったか覚えてない@@;)の だから今じゃ変わってるかもw^^;

それでもトップの方達は 凄いです∑((((((゚д゚;ノ)ノ

ほんと ご利用は、計画的にですw



でわでわ(。>ω<。)ノ またねぇっ

ダンジョン

ヾ(@⌒ー⌒@)ノ オハヨウゴザイマース

今回は ダンジョンに 久しぶりに行ってみました(w´ω`w)

場所は ボルドーですけどw

ダンジョン ボルドー1
始めに階層を選びます^^

中階層から始めましたけど NPCの場所忘れてるwΣ(・ω・ノ)ノ

ダンジョン ボルドー2
見つけて いざ勝負っw><

ダンジョン ボルドー3
オラオラ~wヽ(`Д´#)ノ

ダンジョン ボルドー4
久しぶりのダンジョン戦闘wヽ(`Д´#)ノ

ダンジョンのNPCは 色々物なげてきます(ノд・。) グスン

ダンジョン ボルドー5
階層飛ばしてw 

テク1
完全回避だぁ~~~~~wΣ(・ω・ノ)ノ

ダンジョン ボルドー6
勝ったw(-∀-`; ) ここまでの経緯は気にしないでねw

と まぁ こんな感じでダンジョンにのぞんでますw(≡ε≡;A)...

(。-`ω´-)ンー 頭が回って無い。。。。。。。。。w

色々書きたかったはずなんだけどなぁ。。。。。。。。。。(-∀-`; )

中途半端だけどここまででw

次回UPできればw



でわでわ(。>ω<。)ノ またねぇっ

ブログで

こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃

ちょこっと夕方にカキコを^^

あっちこっちでブログのことを宣伝させてもらってます><ユルシテネ;

それでブログを通して仲良くさせていただけるようになってきてます(*´艸`*)

リョーマサカモトさん 舞瑠子さん いつもありがとうございます(*^▽^*)カンシャ

今までと違った世界が広がってきて DOLやっててよかったなぁって^^b

それ以外でも いつも見に来て頂いてる皆さん ありがとうございます(*^▽^*)

趣味は違えどブログって言う共通ワードで仲良くなれれば嬉しいです゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。

まだまだブロガーとしては 新米ですけど これからもよろしくお願いします(3≧□≦)3

皆さんにカンシャ(。-人-。)


でわでわ(。>ω<。)ノ またねぇっ

シップリビルド

ヾ(@⌒ー⌒@)ノ オハヨウゴザイマース

今日は 寝たのかどうか分かってない状態で書いてますw いい天気だけど まぶしいぃ;;

例のあれをやってみましたぁ><

そう。。。。。。。。。シップリビルド。。。。。。ですw

これってさぁ 簡単に考えてたけど 内容が全然違うののよね><

最初にメインとなる船を選びます(今回は商大クリでやってみます^^ ('д'|l!)ぁ゙…その前に素材船作らなきゃ。。。。。。

ってことで 素材船~リビルド1 素材船 商クリ

新造で作った商クリ。。。。これでいいのかなぁ等と思いながら ここまでなら安いからね^^

ここからがメインになると思うのですけどぉ

恐る恐るやってみるとこにw

リビルド2 強化船 商大クリ
まずは 強化する船 今回は商大クリを^^チョイス

そして次に素材船の。。。。。。。。。

リビルド3 素材船
商クリ これを掛け合わすそうです@@;

リビルド4 組み合わせ
成功率12%赤○で囲んでるところ^^ めちゃ低いのですけどw

これでどうなるのかなぁと思いながら次ぎをクリックw

・・・・・ん? ・・・・・・・・・・・・・・・・・・あれ?@@;

これって・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・え? ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ええ?

リビルド5 成功 グレードボーナス加速強化1
まじっすかぁ@@ 1回で成功出ちゃった。。。。。。。。。。。。。@@;

うそぉwって感じなんですけどぉw@@;

リビルド6 加速強化
ほんとだ ちゃんとついてる@@;

これは マジでビックリしましたw@@

その後 サブの同じ商大クリしてるけど

同じ状況でしたはずなのに こっちは全然駄目><ですw

先に成功しちゃったから この後のことで お金が すごい勢いでなくなってます(T▽T)

そのことは 次回にでもうpできればって^^;(たぶん忘れた頃になるかなぁw

とにかく 南蛮に行って稼いでこないと><




でわでわ(。>ω<。)ノ またねぇっ

海事。。甲板戦~

((ヾ(*ゝ∀・*)ノ☆゚+.こんにちゎ゚+.☆

あちこちでブログの宣伝を させていただいてます><b(ユルシテネ;

今日は メンテで例のアレが実装だそうです><

そのことについては、後日確かめてみますね^^b

海事を 凝りもせず続けてます^^; 砲撃ばかりじゃ飽きたりすので甲板戦を少し。。。。w

甲板戦OP1
この○出囲んだ敵旗艦目指して突っ込みます><b

中々1回では 甲板戦に持ち込めないです><

上手く持ち込めれば。。。。

甲板戦OP
こんな感じで甲板戦OPが^^b あOPムービーは右クリでスキップもできます^^

持ち込むためには 船にも装備が必要だと思います^^; 闇雲に戦っても返り討ちにw

いざ突撃~w

甲板戦
キャー>< ってw いよいよ戦闘~

甲板戦は 陸戦と同じです^^ いつか陸戦もうpしてみますね^^;

甲板戦2
甲板戦すときは 陸戦と同じなので防御も しっかりと装備していないと大変なことに><

旗艦のボスは やはり少し強くて>< ザコキャラは適当にあしらってw

甲板戦3
全部倒すと こんな感じ^^v やったぁ~w 

勝利すれば 敵によってはレアアイテムだとかドロップできるそうです^^

わたしは 適当にやってるので><w レアイテムなんて関係ないですけどw

中には レアイテム獲得の為に艦隊できてたりしてます^^(この前の納品書とかw

甲板戦とかでしか手に入らないアイテムもあるそうです><

海事も 色々と奥が深いですね><

今回のSSは 動画からです^^; 戦闘中に撮れないのは前回で実証済みだったのでw



でわでわ(。>ω<。)ノ またねぇっ 

海事^^

コンニチ(∩・∀・∩)ワァー♪

昨日に続き 今朝から海事してます^^;

納品書リベンジィ~~~~w

ってことで

砲撃
なんとか砲撃SS撮れたのでうp^^

ss撮りながらだと きゃーきゃー言いながらでした><

もう面倒だし手間だから今回で砲撃SSは終わりですw

特別納品書
上手く撮れました^^

砲術、弾道、水平、貫通これだけスキルあげなきゃ><

まだまだ遠い道のりです(T▽T)

海事してると目が ドライアイになりやすいので注意です><



でわでわ(。>ω<。)ノ またねぇっ

商会イベ~

ヾ(@⌒ー⌒@)ノ オハヨウゴザイマース

今日も天気がいいです^^ 週明けです がんばってくださいね壁|▽//)ゝ

昨夜は 商会でのイベで東アジアで 納品書収奪ツアーをしました^^

数日前に決まったので 参加者は少なかったです><ザンネン

次ぎは 皆さん達と一緒にいければいいですよねヾ( 〃ω〃)ッ

で メンバーはと言いますと ドンさん、ラミンさん、サッツさん、わたしの4名でした^^;

実際時間送れての参加だったので ラミンさんとは 少し(チャットだけ;;

絡めなくて ごめんなさい(。-人-。)

いざ3人でスタートしたのですけど 中々良いSSが撮れなかった><
東アジア海事2
3人で仲良く移動中^^

場所は、皆さんもよくご存知の場所ですw

いざ戦闘始まれば。。。。。。
東アジア海事
こんな感じかな。。。^^

お二方が強いから 安心して見れてましたw(オイオイw

この先、勝利SSがいいのがなくて><
東アジア海事3
もう1枚戦闘開始SSを^^

戦ってる最中のSSは ザンネンながら無理でしたw(T▽T)

砲撃に必死でw撮る暇ないですぅ(T▽T)

東アジア海事4
唯一マシな勝利SSですw^^

戦果としては アーモンドがほとんどかなぁw

あと紅型?だっけ それと地図と。。。肝心な納品書は。。。。。。。。。。。。。

ドンさんとサッツさんだけがゲットできました^^☆゚+.オメデトウ(○ゝω・○)ノ゚+.☆

今回は こんな感じでしたけど^^;

次回は わたしもゲットできればなってw


ドンさん、ラミンさん、サッツさん ぉ疲れ様です(。*・д・。)ノ

また次回楽しみにしてます^^


でわでわ(。>ω<。)ノ またねぇっ

採集 続き~^^

ヾ(@⌒ー⌒@)ノ オハヨウゴザイマース

昨日は晴れじゃなくて曇りのち雨でした>< 今日は曇りぽいです^^;

昨日から続けて採集してるけど 中々上がらない><

採集スキル上げ3
地道にするしかないのだろうけど。。。。。><;

それでも なんだかんだで1つ上がった^^

採集スキル上げ4
似たようなSSしか撮れなかった;;

合間みて コツコツと上げるしかなさそうです><b

今日は 商会のイベ^^ 夜からだけどw

そのときのSS撮れるように がんばってみますw

でわでわ(。>ω<。)ノ またねぇっ

採集

ヾ(@⌒ー⌒@)ノ オハヨウゴザイマース

今朝も いい天気です゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。

昨日は、遅い時間から採集上げにw^^; 途中フレの笑さんとあって 同じ場所に行くとのことで合流^^

ヴェラクルスで採集上げと 笑さんが船部品作るための採集だったそうでw

採集スキル上げ
こんな感じで採集中^^

わたしは スキル上げだけなので取れた交易品は 全て笑さんに1㌦バザ売りw(やっぱ高く売ればよかったかもw

採集スキル上げ2
2人で並んで2ショットwパチリ

中々経験値が入らないから 途中諦めようかと話したところ 重大なことを言われw

大学SSの野外活動2を装備してなかったですw><

つけてからは あら不思議w サクサク経験値がwwww

(*^ヮ^*)アハハハw

こんなこともあるさぁw

すでに時間が3時だったので オネムの時間が。。。。w

今日も同じ場所でスキル上げの予定です^^b

久しぶりに2人で採集に行ったけど^^ 1人でするよりは いいですね^^

採集中は放置だから 一人だと間違いなく寝落ちでしたw

笑さん お疲れさまでしたw 


でわでわ(。>ω<。)ノ またねぇっ

新しい。。。

ヾ(@⌒ー⌒@)ノ オハヨウゴザイマース

今日は少し曇ってるけど^^雨じゃないからいっかぁw

新しいレシピを ひょんなことからはっけ~んw@@

義賊の手袋1
それもダブリンの門番がwって オイオイーー;

気になるから なにかなぁって覗いてみれば。。。

義賊の手袋2
義賊の手袋ぉ?@@ 初めて聞くなぁw

義賊の手袋3
これなら作ってみましょうってw ん?なめし革? どこで手に入れるんだっけって 色々探してみれば。。。

PFじゃ~んw よーしPFに行くぞ^^。。。。。。。あれ? 樹脂?。。。。。。。。検索中・・・・・・・・・・

・・・・・検索中・・・・・・・・・・・・・・・あれ、これもPFじゃん@@。。。。。

さすがに 無理なので 仕方なしにショップで^^;

これで準備OK~って^^; イソイソとインドのPFに・・・・・・・・・・・・・航行中・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・航行中・・・・・・・・・あ インドって危険海域じゃん@@・・・・ま いっか こんな

時間だし(AM2:00過ぎw)・・・・・・・・・・ふぅ 到着^^

さぁ 作りましょう^^(SS撮り忘れたTT)

まぁ そんなこんなで(2往復したけどwナイショね)とりあえず できました30個@@; たったこれだけの為に。

酷いよね。。。。。。。(ノд・。) グスン

眠い目をコシコシしながら ダブリンへ。。。。。これで作れるって思ってたら ししゅう糸忘れたTT。。。。

またロンへ取りに。。。

もう道中移動は 委任航行で@@ すでに3時回ってるw

アア~またSS撮り忘れTT

半分眠りながら 3個できました^^;

義賊の手袋4
撮り忘れたので 重ね着中のを パシャリ^^;

時代にあったレシピって。。。。。すごく手間でした;;

教訓:2人ですれば楽かもねw^^;         はぁ~ 疲れたぁ。。。。。。。><;

でわでわ(。>ω<。)ノ またねぇっ

黒海の。。。

こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃

黒海の新しいと思われるNPCを確認しに行ってきました(見に行っただけね><
黒海の新しいNPC
新しいNPCと思われる?

黒海の新しいNPC2
その2

すごく ウジャウジャと沸いていましたw

噂によると敵LV72~73?だ そうです^^;(噂ね、噂w

早い人は もう戦って判ってるでしょうけど 海事苦手なわたしとしては どうしようか。。

(。-`ω´-)ンー近場で海事上げできるなら便利なんだけどなぁw^^;

真意の程は 一度戦ってみてからですねΣ(・ω・ノ)ノ

でわでわ(。>ω<。)ノ またねぇっ

運河

ヾ(@⌒ー⌒@)ノ オハヨウゴザイマース

昨日とうって変わって いい天気になりました(*´艸`*)

今日は、カイロから運河船に乗ってスエズまで^^
運河航行
時間は 大幅に短縮されたけど 金額は変わらずw

これでEUからインドまでは 早くいけるようになったのかもΣ(・ω・ノ)ノ

相変わらず交易品は乗せれないけど><

それでも移動だけなら 金額かかるけど時間短縮にはなるね^^

あ それと前回パリからカレーに陸路でいけるって書いたけど しっかり航海許可書2枚必要でした><フザケルナァw

でわでわ(。>ω<。)ノ またねぇっ

乗ってる船^^

ヾ(@⌒ー⌒@)ノ オハヨウゴザイマース

今日も雨ですね(>< アアやだなぁ。。。。

DOLで必要不可欠の船の紹介でも^^;

今現在わたしが乗ってる船は
ちぇけろっぱー
このティークリッパーです^^

見た目が すごくカッコいいので 超お気に入りですヾ( 〃ω〃)ッ

それに移動力もあって早いです^^

色々教えて頂きながら作ってみました^^ -25%で極力ウエイトしぼってみましたw

船体カラーは 水色に^^ でも出来上がって見た色は少し違って残念でした><

でもチーク素材だけの色よりは カラーのほうが綺麗なのでw^^

ちぇけろっぱースペック
ちぇけろっぱーのスペック^^

帆はMAX 旋回がもう少し欲しかったです>< 対波は十分ですけど^^;

結局出来上がった船には 十分満足でした(*´艸`*)

次ぎは ハイクリッパーを作ってみたいなぁ^^   船枠足りなくなるなぁw><

今回は ここまで~ヾ( 〃ω〃)ッ

でわでわ(。>ω<。)ノ またねぇっ

アプデの機能を調べてみたよw(*´艸`*)

こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃

雨が止まないですね。。。この時間だと お風呂にも入ってくつろぎの時間ですよね^^

今日コーエーのアプデあったけど シップリビルドが延期だって><

少し興味があったから残念です^^;

ちゃんとできてからの方がいいですよね(*´艸`*)

期待してまっておきましようw


そのほかにも 色と変わってることがw 銀行に色々アイテムが届いてました。。。。これって今もらってもななぁ。。。

倉庫の枠いっぱいだし。。。持て無いよ。。。コーエーさんの意地悪w


マルセイユから馬車でパリに 帰り馬車に乗ろうと あれ?マルセイユ行きとカレー行きがあるw

マルセには お金かからないけど カレーに移動するのに有料にw それも積荷が200までw@@;

荷物有ると無しでは料金が違います^^;

積荷200までなら持って移動できるように 素晴らしいですよねw前までできなかったからw

実際に乗ってみて。。。。。。一瞬でしたwあれ?もうカレー?@@って感じでしたねw

これから地中海からロンドンに戻るときは 早くなりますね^^v

イベリア半島回らなくても パリからブリテン島にwその逆も便利に^^

と 今回はここまでしか検証してないです^^;

また近々調べてみます^^


でわでわ(。>ω<。)ノ またねぇっ

副官

((ヾ(*ゝ∀・*)ノ☆゚+.こんにちゎ゚+.☆

今日は あいにくの雨です>< ウー寒いなぁ。。。。--;

今回は、連れて行ってる副官の紹介でも>
一人目の副官は。。。。。。。
副官
この子です^^ 当初は誰を連れて行っていいのか分からず>< 見た目だけで判断しましたw

でも 育てば、それなりに使えてると思ってます^^;

調理は 元々覚える予定なかったけど>< お弁当が必要になったのと バザで調達とかしてたけど。。。

バザ売りの お弁当は高すぎってwオイオイ><

だったら自分で作ったほうが早いのかなって思い って感じw

シルビアちゃんでよかったと思ってますw 元々この子は調理師だし^^ ランク上がれば委任等あるし 調理

にかんしては goodですよ^^b

あと工芸も補助スキルで覚えてくれるし^^

今では 手放せない相棒です^^ そしていつかは 大福に乗せたいです^^b

と 2人目は 又の次回にでも><

でわでわ(。>ω<。)ノ またねぇっ

明日から。。。。

もう4月ですね゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。 月日が立つのって早いなぁw

このDOLも始めてもう2年になりますね^^;

ゲームのほうも4月にアプデがあるから楽しみですね(*´艸`*)

シップリビルドってどうなるのかなぁ 今から楽しみにしてます(w´ω`w)

新しい初心者の方も入って来ないかなぁw 色々教えて上げるのにw

フランクフルト
ちょこっとツーショットw

何書こうかなぁw

。。。。。。。。。。。。。。。。。。考えると睡魔が。。。。。。。。。。。w

また明日にしようw

見に来ていただいてる皆様 

こんなgdgd日記をw最後まで ご覧頂き有難う御座います(。-人-。)

少しでも楽しく閲覧できるように がんばります(✪ฺܫ✪ฺ)

でわでわ(。>ω<。)ノ またねぇっ
プロフィール

yatubusa

Author:yatubusa
オスマン国籍になっちゃいました@@
E鯖
セビリア「一喜一憂」所属
ニックネーム:やっちゃん、やつさん、やーさん(ンーコレハチョットw
冒険57 交易75 海事62
縫製、鋳造、工芸、調理、造船カンスト
取引スキル
食料品11、繊維10、工業品10、鉱石9、香辛料9、貴金属7、医薬品7、火器5、宝石5、その他
生息地:最近は、イロイロな場所に進出してます^^;
見かけたら優しく声をかけてね。。。^^b

大航海時代Online
FC2ブログランキング
プチっと 押してね><b

FC2Blog Ranking

最新記事
カテゴリ
最新コメント
いつもコメント(人´∀`)アリガトー♪
月別アーカイブ
FC2カウンター
ご来場ありがとうございますヾ( 〃ω〃)ッ
リンク
カレンダー
03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
バナー
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新トラックバック
